2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iアプリにもあった正統派出会い系アプリ?

僕は記事で話題になったアプリやランキング上位のアプリは とりあえず入れてみて使うようにしています。その中でいつ DLしたか覚えてないのですが、面白いアプリがありました。 話題になったものなので、「遅そ!」とか「知ってるわ」と いうご意見もあると…

一流と二流の違いとは?

MBA

今日久しぶりに、ビジネススクールに行ってきました。 先日、リスペクトする先生と飲む機会があり、話をして たら無性に授業が聞きたくなり参加させてもらいました。忘れないうちに、まとめてみようと思います。今回学んだことをひと言でまとめると、「ちゃ…

投資家が求めるのは小さな成功ではなく、Think Big!

先日、あるプログラムでスタートアップアイデアを プレゼンする機会がありました。今回プレゼンしたのは、クラウド・マニュアルサービス 「Manu.ally」というサービスです。これは、世の中にある説明書やユーザズガイドなどを HTML5でつくれるというサービス…

ビジョナリーてこういうことだね!

今朝、悲しい知らせが私たちに届けられました。そう、我らのヒーロー、スティーブ・ジョブズ氏の訃報です。本当のことを言うと、ここまで衝撃を受けるとは思っていませんでした。僕がapple製品を好きになったのは、ipodからなので、筋金入りのファンの 人と…