イツワ製麺所食堂 東神奈川店 麺、スープともに今までにない感覚。お気に入り確定!

イツワ製麺所食堂 東神奈川店ラーメン / 東神奈川駅仲木戸駅反町駅

昼総合点★★★★ 4.0

以前から行きたいお店リストに入っていたのですが、やっと行くことができました。

食べログのレビューやYahooなど他のサイトの評価をみてもどこも高評価です。ちなみに
食べログの「神奈川ベストレストラン2010」では第3位にランクインしています。

【神奈川ベストレストラン2010】
http://r.tabelog.com/bestrst/2010/kanagawa/


場所が分かりにくという書き込みがありますが、神奈川区役所の裏、スケート場のすぐ近く
なので区役所を目標にすれば何となく見つけられると思います。

■外観
のぼりなどはありませんが、黒い外観は比較的目立ちます。


■店内
天井も高く、木目調の店内は落ち着く雰囲気。


塩には相当こだわっていますね!


■イツワつけ麺
・麺

食べやすいように短めにカットされています。
・スープ

少ししょっぱいと感じる方は最初からスープ割りにしてもいいでしょう。

■坦々つけ麺
・ゴマ

すり鉢でスリスリしましょう!


・かなり胡椒が効いてます。汗ダクダク!!


【総評】
製麺所と名乗るように麺は激ウマです。短めで食べやすく、今まで食べたことのない食感です。
つけ麺のスープは魚介系が流行する中、しっかり塩味は新鮮な感じでした。さすが高評価を得て
いるお店ですね。横浜に遊びに来るときはぜひ、お試しを。