ActiveCampaign.Com - Email Marketing Platform 誰でも簡単にメールプロモーションができちゃいます!

今回紹介するのは「Active Campaign」というサイトです。
http://www.activecampaign.com/

メールプロモーションが誰でも簡単にできるというもので
実際に試してみましたが、かなりイイです。ほんと簡単に
できちゃいました。もちろんメールだけでなく、Twitter
Facebookと連携してるのでBuzz効果も狙えます。

【使い方】
1 まずはアカウントを作成

2 ダッシュボードでリストとキャンペーンを作成
こんな感じ


3 キャンペーンタイトルを決める


4 キャンペーンメールを送りたいリストを選ぶ

5 たくさんあるテンプレートから選ぶ

もちろん、画像も入れられます。

6 確認して送信するだけ


7 実際に受信したサンプルメール

日本語もちゃんと表記されるので問題ないですね。


ビジネスモデルはフリーミアム。有料版は9ドル/月から。
フリー版との違いは送信できる人数と分析ツールなどみたい
でした。規模にもよるけどフリー版でも十分そうですね。
しかし、こんなものまでフリーで使えるなんてすごい時代
になったものですね。


【総評】
実際に使ってみて、本当に簡単できたことに驚きました。
ECショップだけでなく、新製品のお知らせや顧客とのリレーション
のためにも使えるサイトだと思いました。

今のところ日本語対応はされてないけど、直感的に作業できるので
問題ないでしょう。

マーケッターやECショップを運営している方はぜひお試し下さい。


注)英語サイトを私が意訳しているため、内容に間違えがある可能性があります。
その際はご一報いただければ幸いです。