担々麺本舗 辣椒漢 (タンタンメンホンポ ラショウハン)ちょっとオシャレな担々麺。心地よい刺激は中毒性高し!

なんとなく辛いものが食べたくなったので前から気になっていたこちらのお店にいってきました。

お店は電機大のすぐそば、小川町交差点から200メートルくらいのところにあります。お店は小さいですが、「担々麺」とデカデカと書いてあるのですぐ分かると思います。
■こんな感じ

外に自販機があるので食券を購入。汁アリの「日式担々麺」と汁なしの「正宗担々麺」があります。人気は汁なしの正宗担々麺のようですが、当日はとても寒かったので汁ありにしました。さらに辛いのがよかったので辛さマーク3つの「香辣麺」@850をオーダーしました。
■食券

店内はカウンター席のみでラーメン屋というより、イタリアンとかエキゾチックな雰囲気な感じです。女性の方でも躊躇なく入れるお店ですね。

さて、いよいよ実食。見た目からも辛さ伝わってきます。最初はそんな辛くはないけど徐々に辛さがきます。辛いけど痺れはそれほどなので丁度いい感じです。

こちらのお店は何種類かの担々麺があるので次回は違うものにチャレンジしたいと思います。ちょっとおしゃれな雰囲気なので女性にもオススメです。辛いものが食べたくなったら是非よってみて下さい。
■メニュー



担々麺本舗 辣椒漢 担々麺 / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅

昼総合点★★★★ 4.0