2区 鶴見〜戸塚(23.2キロ)

今日はあまりの寒さに走るのをやめようかと思ったけれど、先週はほぼ制作でPCに向かっていたので体を動かさなければということで、ムチ打って走ってきました。

今回のコースは2区。鶴見〜戸塚のエース区間です。箱根の中でも最長の23キロは様々なドラマが生まれています。

【2区コース】
http://www.ntv.co.jp/hakone/87/coursemap/02.html

GPS
http://nikerunning.nike.com/nikeos/p/nikeplus/ja_JP/plus/#//runs/gps/1882415258/1167825498/

鶴見中継所までは電車で移動したけど、途中ほんとに寒くて帰りたくなりました。

■鶴見中継所 箱根駅伝記念碑

■キタナシュランで紹介されたラーメン屋

近所では通称「小屋」と呼ばれているようですが、看板もなく一見ラーメン屋とはわかりません。とんねるずのキタナシュランで紹介されて一度行ってみたいと思っていましたが、あそこに入るのはかなり勇気が必要かもしれないです。
マジでウケたのが、キタナシュランの認定書が青いバケツに入っていたこと。一瞬目を疑いましたが本物でした。

横浜駅東口

この辺はいつも走っているコースなので新鮮味がなかったです。

保土ヶ谷

まだ半分も来てないのにこのあたりからヒザが痛くなってきたんです。

権太坂

そんなに急ではないけどかなり長い坂。ここは苦しいところですね。

■不動坂

この辺で雪が降ってきて走っていても寒かったです。

■戸塚中継所

ゴ〜ル。足にはマメができるは、ヒザは痛いは満身創痍でしたが、何とか完走。


今回は天気もいまいちでテンションが上がらなかったけど、ツイッターで走ると宣言してしまった以上、やめる訳にはいかないので完走することができました。普段の生活や仕事でもとりあえずやることを周りに宣言して、自分にプレッシャーをかければ行動するきっかけになります。「俺はやるんだ」と声を大にして行動すれば、確実に目的地に近づくことができる。そんなことを感じました。

不定期開催になりますが、また次回。