カラシビつけ麺 鬼金棒 中毒性高し。ハマればやみつき間違いなし!

2011年1月の寒い日、どうしても食べたくなり神田で途中下車して行ってきました。2回目の訪問です。

場所は神田駅を降り、アキバ方面に高架沿いに歩いて行けば分かります。

鬼金棒は味噌とつけ麺があるのですが、僕はつけ麺しか行ったことがありません。

外にある食券機で購入し、店内に入ると鬼だらけの店内にちょっとビックリします。そして待っている間は店内に流れ続ける和太鼓の音でテンションがあがります。いやー、初めて行ったときはマジで落ち着かなかったです。女性一人ではちょっときついかもしれませんね。

さて味の方ですが、辛さ(唐辛子)、しびれ(山椒)はお好みで選べます。僕はいつも普通・普通でお願いしています。最初の方は何も感じませんが、だんだん辛さとしびれが全身に広がり、感覚が麻痺してきます。そして首、背中から普段出ないような汗が出てきます。しかし、これがまた心地いい辛さとしびれで中毒になること間違いありません。

特別辛いものが好きな訳ではありませんが、ハマッてしまいました。辛い系で行くと「中本」がありますが、それとは全く違う辛さです。他に類をみない味なので、ぜひ一度ご自分で試して見てください。

店内1 鬼

店内2 鬼

スープ これがたまらん

麺 モチモチして食べ応えあり


関連ランキング:つけ麺 | 神田駅岩本町駅淡路町駅