ツイッターの友達に簡単に素敵なバーチャルギフトを贈れる「gwitr」

今回紹介するのは「gwitr」というサービスです。
http://www.gwitr.com/

一言で言うとツイッターの友達にバーチャルギフトを贈れるサービスです。
ツイッターでギフトを贈るサービスというと日本では「giftee」が有名ですが、
gifteeとの違いは、贈るアイテムがバーチャルであるということです。

gifteeはバーチャルとリアルを繋げたところに価値があるのに対し、gwitrはバーチャル to バーチャル(B2B
というのが大きな違いでしょう。お金や場所の制約がない分、ツイッターの中だけの友人などにも
気兼ねなく贈れるというのが特徴と言えそうです。

使い方はメチャクチャ簡単!そして意外と楽しい!


では実際にやってみます。

1.ツイッターのアカウントでログインする


2.贈りたいアイテムを選ぶ


3.BOXを選ぶ


4.贈る人のアカウントとメッセージを入力

以上です。簡単でしょ!


実際に届いたものはこんな感じ。

おしゃれなBOXが届きました。

いざ、オープン!!

youtubeにデモがありました。
【こちら】


【まとめ】
「ありがとう」とか「おめでとう」って実際に会って言葉で伝えるのが一番いいと思うけど、
離れている人やバーチャルな関係だけの人にも伝えられるのはいいですね。

使ってみればわかるけど、誰でも簡単に使えるでしょう。
流行るサービスは「シンプルかつ簡単」っていうのが鉄則ですが、
このgwitrはその法則にしっかり乗ってるので流行る可能性は大いにありと言えそうです。

肝心のマネタイズに関してはプレミアアイテムで課金するモデルになるのでしょうか?
イデア次第ではこのサービスをベースにしたものを考えるのも面白いかもしれないですね。


PS.ところで「gwitr」って何て読むのでしょうね?「グィッター」「ギウィター」??