TripLingo.Com - Learn New Vocabulary 〜スラングを学んでディープな旅行体験をしよう〜


http://www.triplingo.com/

今回紹介する「Trip Lingo」は言語習得アプリです。今までのものと何が違うのかと言えば、
フォーマルな言い回しではなく、スラングや方言みたいなものが学べちゃうというものです。
例えば旅行に行った時、スラングとか現地の言葉でローカルの人たちとコミュニケーション
できたらもっと色々な経験ができて楽しいですよね。そんなことができちゃうアプリです。


特徴はこんな感じ


ひとつのフレーズをフォーマル、カジュアル、スラング、クレイジーの4パターンで表現してくる
のは面白いですね。


料金は言語によって違いますが、競合サービスと比べるとかなり安い。


現在のところ対応言語は、スペイン語、ドイツ語、イタリア語、フランス語、ポルトガル語
アプリはiphone用のみだけど、android,windowsも開発中とのこと。


【総括】
今後日本語対応されるかはわからないけど、旅先でディープな経験をしてみたいという思う
人は多いと思います。(日本人は少ないかもしれませんが)

最終的にはアプリの質次第なところもあるけれど、読み上げ機能もあるようなので電子辞書的に
使えばお得だと思います。僕自身も英語を勉強してるけど、ちゃんと継続することが最も大事なの
は言うまでもありませんね。


*紹介したサイトは僕自身が英語を意訳しているため、内容に間違いがある可能性があります。
もしそのようなことがあれば連絡いただければ幸いです。