おいしいコーヒーを飲もう!(タリーズコーヒースクール1)

先日、タリーズコーヒースクールに行ってきました。
詳細はこちらでご確認下さい。→ http://www.tullys.co.jp/brand/index.html

コーヒーについて勉強しようと思ったのは、毎日コーヒーを飲んでいるのにコーヒーについて何も知らないのはもったいないと思ったのと、喫茶店経営に興味があったからです。

タリーズコーヒースクールは全3回のコースになっていて修了すると認定書を発行してくれます。今回僕が参加したのはコース2でした。結論から言うとレッスン料金は2000円ですが、とても満足度が高いです。レッスンではスイーツ(ワッフル、アップルパイ、スイートポテト)も出るし、お土産でコーヒー豆とブックカバーももらえます。これで2000円はマジで安いです。

せっかく勉強してきたので忘れないうちにまとめてみます。

コーヒーの味の違いは3つの要因があります。
・原産地
・焙煎
・挽き

■原産地と主な特徴

■焙煎レベルと味の違い

■お世話になったタリーズ銀座六丁目昭和通り

■ききコーヒー

■フードペアリング

■コーヒーノート

■お土産のブックカバーとコーヒー豆

と言うことで本当に楽しいイベントでした。家で飲むコーヒーも少しおいしくなったような気がします。興味がある方はツイッター@mtakasurf までご連絡下さい。ぜひ一緒に行きましょう。

でわでわ。